Private

第31回 春日部大凧マラソン

投稿日:

おはよりいでございます。

改元に伴うGW10連休も、飼育管理、製造工場、配送、事務所まで全部署の従業員の皆さんにやりくりしてもらいながら、大きなトラブルなく無事に終えられそうです。そんなわけで、私も毎年恒例のGW唯一のプライベート時間となる『春日部大凧大凧マラソン』ハーフの部に参加しました。

今年は、3月の『熊谷さくらハーフマラソン』には家庭の事情で参加できなかったので2019年1発目となりますが、毎年のことながら練習ベースが夜ランなので暑いのはダメ、記録よりも歩かず完走が目標となります。

やはり初夏の陽気となった昨日は、相当な守りに入ったスローペーススタートとなりましたが、退屈な土手コースを何とか乗り切ったあと、残り5㎞の時点で多少の余力があったので、ペースをあげたまではよかったのですが、取引先バイヤーよりスマホに入電!一度立ち止まって話を聞くと発注漏れでなんとかならんか…とのこと。配送トラックの出発ギリギリ時間だったので、コースに戻って走りながらも呼吸を落ち着かせながら会社にコール、何とか間に合わせることができて、間もなくのゴール。

残り5㎞でハプニングがあったにせよ最後のペースアップで、まぁまぁのタイムと思いきや一昨年に歩いてしまった時とほぼ同タイムでした…

 

コメントを残す